有名サロンも登録済。たった500円で美髪になれる、実名型マッチングアプリが話題沸騰中!

2014.12.22

カットモデルに興味あるけれど不安...

無数の美容室がひしめく東京・青山あたりを歩いていて「カットモデルをしませんか?」と声をかけられた経験のある方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、声をかけられて実は興味があるものの「ヘアサロンの雰囲気や、担当美容師さんのテクニックが分からないので不安......」、「髪を切りたかったものの、急いでいたため急な声掛けに対応できず残念だった」―そんな声も耳にします。

そんなとき頼れる美容アプリが、実名型の理美容師アシスタントと、髪を切りたいカットモデルをつなぐマッチングサービス『CUTTALOCA(カッタロカ)』。

使い方は明快です。カットモデルになりたいユーザーは、フェイスブックのログイン機能を経由して、髪の状態や希望するヘアスタイルなどの情報を登録します。その後、美容師側からの連絡があり、カットのみの場合は500円で施術が受けられます。

パーマ・カラーなど、ほかのメニューを行いたいときも、専用フォームでメッセージをやり取りすることにより、技術料は同じく無料になり、安価な材料費のみで仕上げてくれます。

美髪をつくる、美容師の技術力UPを目指して

このサービスは、カットモデルをしたいお客さんだけでなく、美容師側にも大きなメリットがあるのも見逃せません。
通常、美容師アシスタントの方が技術練習のためにカットモデルを探す場合、道端で声をかけてお願いする、友人経由で紹介してもらうなどの方法がとられます。

しかし、実際に探している髪の長さや髪質などにマッチした方に出会い、かつその方が依頼を受けてくれる確率は低いため、本業の技術を磨く時間を割いて、外で声をかける作業に時間を費やさなければなりません。これは何とも非効率ですよね!
その点、『CUTTALOCA』があれば、カットモデル希望の方が事前に登録した髪質や量、希望する髪型などの情報を知ったうえで双方のスケジュールを合わせて施術に入れるため、無駄がないというわけ。

お手頃な価格でヘアチェンジをしたい方も、美容師さんにとっても、満足度の高いマッチングサービスが、全国に広がっているというのも嬉しいところ。気になる仕上がりについても、先輩スタイリストさんがチェックしてくれるので安心です。気軽にお試しあれ。


<アプリ詳細>
500円で理容室・美容室でヘアカットできるアプリ『CUTTALOCA(カッタロカ)』
http://cuttaloca.com/
開発: SIDE TAIL
利用料:¥500

Text:Yuki Ishihara