Beauty & Health 美と健やかさが巡るワタシに

大人女子の年齢は唇に出る!?男性を虜にするセクシーな唇、がっかりさせる唇

2015.09.08

男性の目線は唇に釘付け

セクシーな唇

顔の中でも目と唇はよく動くパーツで、その人の感情が出やすく、つい目線で追ってしまいがち。そこから恋が始まる...なんてこともよくありますよね。
潤いに溢れたようなツヤとふっくら弾力がある、血色のよい唇は、思わず触れたくなってしまうもの。柔らかそうな唇は、恋を引き寄せる力があるのです。

しかし、目もとのメイクやケアはしっかりしていても、唇も同等かそれ以上のケアをしているという話はあまり聞きません。見られているのに、手入れを怠りがちなパーツ、それが唇の実情のようです。

あなたの唇は大丈夫?

唇が気になる女性

目もとや首、二の腕、ひざ上など、年齢が出やすいパーツはいくつかありますが、唇もまた年齢が出やすいパーツです。あなたの唇はどれくらい老けて見えるのでしょうか。何も塗っていない唇を見ながらチェックしてみましょう。

□ 縦ジワが目立つ
□ 横ジワがある
□ 昔よりしぼんで薄くなった
□ 輪郭がぼやけている
□ 赤みがあまりなく、くすんだ暗い印象


チェックがひとつでもついたなら、それは唇の加齢のサインです。若々しい健康的な印象を与える唇は、顔全体を明るく健康的に見せてくれる効果も。魅力的な表情作りには唇のケアが欠かせません。

「最近、恋愛力が落ちている」「愛されていない気がする」と少しでも悩んでいるなら、まずは唇のケアから始めてみませんか。悩んでいる時間を、「自分はダメだ」と落ち込む時間にするよりも前進できますし、キレイになることで自分に自信が持てるようになります。

リップケアは自分に合ったものを選ぶことから!

一概にリップケアといっても、リップクリームからリップエッセンスなどまで、その種類は様々。
リップクリームの場合、スティック状のものは携帯に便利で、つけやすいという特長があり、一般的に固いものが多いです。ジャータイプのものは柔らかいものが多くあります。
外出が多い人や、爪の間にリップクリームが入るのが気になる人はスティック状のものを、自宅にいる時間が長い人や、マッサージをしながらリップクリームを塗るのが好きな人はジャータイプのものを選ぶなど、ライフスタイルの観点から選んでみると良いでしょう。

注目すべきはリップエッセンス。エッセンスのテクスチャーは一般的に柔らかいものが多いので、つけ心地が良く荒れた唇にも使いやすいでしょう。チューブタイプであれば、塗布も簡単です。荒れや縦ジワの気になる大人女子の唇には、リップクリーム感覚でリップエッセンスを使うと良いかもしれません。

セクシーさを印象づける唇

唇に指をあてる女性

過度なセクシーさは男性を引かせてしまうこともありますが、ほんのりと色気が漂う女性は魅力的なもの。キスを連想させる唇は、とりわけ色気を放ちやすいパーツです。
毎日のケアとリップメイクは、女性美を引き出し、色気をアップさせてくれます。思わずキスしたくなるような魅力的な唇になれば、男性の視線を引き寄せて恋愛力をもアップするでしょう。

毎日のささやかな努力が、未来を大きく変えます。「唇なんてたまにリップを塗れば大丈夫」と思わず、細やかなケアを心がけるようにしたいものですね。

大人女子にオススメしたいリップエッセンス

乾燥やくすみの気になる唇にふっくらと自然な明るさを与える、エイジングケア用リップエッセンスが米肌から新発売されます。唇になじみやすいなめらかなテクスチャーなのでベタつかず、口紅の下地としても使えるので、忙しい人にもぴったりなケアアイテム。

年齢を感じさせない、うるおいとツヤのあるふっくらとした唇を求める大人女子にオススメの1本です。
10月1日新発売!米肌 活潤リップエッセンスはこちら

TEXT:Ai Aizawa