Hair & Make ヘア・メイク

2017年開運「眉」メイク! 上昇毛流れで運気もアップ

2017.02.24
開運眉完成

眉は人の印象を大きく左右するだけでなく、人相学的にも非常に重要なパーツ。眉毛の形で人生の運・不運が変わるとも言われています。眉は目や唇と違い、簡単に自分で形を変えることができるから開運メイクのパーツとして最適なんです。

そこで今回は、雑誌やメイク講師などで数多くのヘアメイクを手掛ける大胡みどりさんに、運気がアップする開運眉&アイメイクを教えて頂きました。2017年は開運メイクで強運を呼び寄せましょう!

 

 

あなたは大丈夫? 幸運が逃げていくNG眉

まずは自分の眉の形をチェック。なんだかついていない......それって眉のせいかもしれません。

 

 

<さみしげ眉は不幸眉>
さみしげ眉は不幸眉

太くて立派な眉は幸福度が増すと言われているので、細眉や薄い眉は運気ダウン。アイドルから人気が出た、守ってあげたい愛らしい表情になる困り眉も、開運的にはNGです。

 

 

<違和感眉は不信眉>
違和感眉は不信眉

ある程度太めに描いていても、濃く塗りつぶしてしまったり色が合っていなかったりすると不信感を与えて対人関係が上手くいきません。ハヤブサ眉も怒っているような印象になってしまので要注意。

 

 

<離れ眉は貧乏眉>
離れ眉は貧乏眉

太さや形が良くても、眉間が離れているのは人相学的にお金が入らず逃げていく眉と言われています

 

 

4つのポイント!美眉のゴールデンバランス

美眉のゴールデンバランス

開運眉の描き方の前に、まずは美眉のゴールデンバランスをおさらいしておきましょう。このゴールデンバランスを覚えておくと、眉のトレンドが移り変わっても、いつも美しく骨格に似合う眉を描くことができますよ。

★Point1:眉頭の位置
両眉頭の間隔は鼻筋と目頭の中間くらいで、位置は目頭の上。

★Point2:眉山の位置
黒目の外側、白目の上を目安にします。

★Point3:眉尻
眉頭より下にあると、たれ目に見え運気もダウン。

★Point4:眉尻の長さ
小鼻のわきと目尻をつないだ延長線上。

 

 

生命力・意志・勢いで作る開運眉メイク

開運眉

開運眉メイクのポイントは、生命力を感じさせるしっかりとした毛流れです。中でも強い意志の表れでもある眉頭は、上昇毛流れで運気も上昇させて。眉山はゆるやかな中にもはっきりとした山を描き、勢いを感じさせましょう。

そして何より大切なのが、使用するアイテム。眉メイクというと、ペンシルやパウダーをお使いの方が多いと思いますが、ぜひリキッドアイブロウをおすすめします。リキッドは開運メイクのポイントとなる眉毛の上昇ラインも、1本1本自然に描け、簡単に理想の眉に仕上がる優秀アイテムです。

 

 

STEP1:描き始める前にブラシで毛流れを整えます。

STEP2:眉山の位置を決め、リキッドアイブロウ(スプリーク Wアイブロウ[リキッド&パウダー])で眉尻に向かって眉の芯を描きます。

STEP3:同様に、眉山から眉頭に向かって形を整えます。

STEP4:パウダー(スプリーク Wアイブロウ[リキッド&パウダー])を使い、眉の芯に肉付けをするイメージで自然にぼかします。

STEP5:ここが最大のポイント。イラストのように眉頭に毛を上向きに2~3本描き足します。

STEP6:最後に全体の毛流れをブラシで整えれば開運眉の完成です!

 

 

オレンジアイメイクで、さらに愛され強運顔に

開運眉
開運眉

開運眉に合わせたい、ハッピーオーラ満載のアイメイクをご紹介します。誰からも愛される好印象カラーのオレンジが決め手。オレンジは日本人のオークル肌となじみもよく、誰にでも似合う万能カラーです。顔のくすみやトラブルなどが出てくる30代以降にオススメです。加えて、まるさや明るさも補ってくれます。上まぶたの丸みが気になる人は、アイラインやアイシャドーはダークブラウンで締めるといいですよ。

<上まぶた>
・目頭は引き締め効果のあるウォームブラウン(ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 016)をオン。
・まぶた中央は明るいイエローベージュ(ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 013)で黒目を引き立てます。
・愛されメイクのポイントは、目尻側のシアーなオレンジ(ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 008)!

<下まぶた>
・目頭は白目をキレイに見せるベージュ(ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 002)をハイライトとして。
・目尻にも同じシアーなオレンジ(ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 008)を入れて優しい印象に仕上げます。

 

 

開運眉

開運眉&愛されオレンジアイメイクで、2017年がハッピーな1年になりますように!

 

 

オレンジメイク

参考商品:左からヴィセ アヴァン シングルアイカラー 016、008、013、002、エスプリーク Wアイブロウ(リキッド&パウダー)

 

 

 

 

 

 

<プロフィール>大胡みどり
広告関連会社勤務を経て、ヘアーメイクオフィスブークレット所属。広告、イベント、メイク講師などで活動。

 

 

Model:MAO
Hair&Make:Midori Oogo
Photo:Kayo Takashima
Text:Miki Umezu