Lifestyle ライフスタイル

アンチエイジング効果もあり!?自分に自信が持てる魅力的な笑顔の作り方

2014.10.31

集合写真の自分のこわばった笑顔を見てがっかりしたり、鏡の前でニコッと笑ってみても「なんだか不自然...」と落ち込んだりした経験はありませんか?

「笑顔を見せると好感度が上がる」ということがわかっていても、自分の笑顔に自信がないという人は多いものです。
でも、笑顔ってとても大事。
「意外と知らない!? 笑顔を見せると人間関係がうまくいくワケ」(http://maico.maihada.jp/love/20141001/)でも紹介しているように、笑顔は相手に好意を伝える重要なコミュニケーションなのです。

笑顔は、顔の下にある筋肉「表情筋」で支えられています。笑顔がイマイチ...な人は、表情筋を上手に使うことができていない可能性大!表情"筋"というくらいですから、筋トレやストレッチを行うことで、魅力的な表情が作られていきます。

魅力的な笑顔の条件は4つ。鏡の前でチェックしてみましょう。

・口がかまぼこを逆さにしたような形で開いていること
・上の歯だけが見えていること
・頬が上がっていること
・目尻が下がっていること


この表情を作ることができたら、そのまま30秒キープ。最初のうちは顔がプルプルしてきてキープするのが難しいかもしれません。しかし、プルプルすることこそが筋トレできている証でもあります!筋肉には、肌にハリツヤを持たせる効果もあるので、毎日続けることで顔のたるみを改善してくれるんだそう。

なんだか気持ちが自分に自信が持てる笑顔になれるばかりか、表情筋トレーニング効果でたるみを予防したり肌を若々しいツヤ肌にするアンチエイジングまで期待できるんですから、生活のすきま時間に実行して、笑顔美人を目指しましょう!

<関連リンク>
私たち、オトコに「○○」と言われたい!意外!?女性が男性に言われてうれしいと感じるほめ言葉 http://maico.maihada.jp/love/20140909/

意外と知らない!?笑顔を見せると人間関係がうまくいくワケ http://maico.maihada.jp/love/20141001/