Lifestyle ライフスタイル

「安心できる」「いつもありがとう」…オトコが言って欲しい「ほめ言葉」ランキング

2014.12.05

意外とうれしくない!? 見た目系のほめ言葉

あなたはパートナーの男性を意識して褒めるようにしていますか?

恋愛初期は全てが良く見えて褒め言葉を沢山掛けていたはずなのに、だんだんと馴れ合っていくうちに、悪い部分が目につくようになったり、言わなくてもわかると思うようになって、褒め言葉が減ってしまいがちです。

男性が女性に「言ってほしい言葉」を調査したところ、1位から順に「安心できる」「かっこいいね」「いつもありがとう」「気が利くのね」でした。

オトコだって「ほめ」られたい!!

ほめ言葉として、少し漠然としているものが上位にくるということは、「当たり前のほめ言葉すら掛けられ足りていない男性が多い」ということではないでしょうか。
「安心できる」や「いつもありがとう」など、ほめ言葉を発するのが一番身近なパートナーを想定していることも特徴的です。

また、「安心できる」「かっこいいね」「いつもありがとう」などのほめ言葉を求める男性が多いということは、男性には少なからず妻や彼女を守っているという思いがあるということではないでしょうか。
それに対し感謝の言葉がないと、「守りがいがない」と思ってスネてしまったり、「もっと自分を必要としてくれる女性がいるのでは......?」と思って、浮気心が芽生えてしまったりします。小まめにほめることは、男性のハートをつないでおくためにも大切なのです。

ほめられてもこれといって嬉しくなさそうに振る舞う男性も多いですが、それはテレているだけ。全く嬉しくないということはないはずです。
ほめられるだけで「今日1日頑張ろう!」と元気がわいてくるほめ言葉。彼に活力を与えられるのは、パートナーであるあなただけだと気付いて、もっと積極的にほめてあげましょう。

~女性たちが言ってほしい「ほめ言葉」は?~
私たち、オトコに「○○」と言われたい!意外!?女性が男性に言われてうれしいと感じるほめ言葉 http://maico.maihada.jp/love/20140909/