Skincare & Bodycare スキンケア・ボディケア

1分美活!太もも・二の腕・ウエスト痩せ

2018.07.17
薄着になると目立つボディのゆるみ、なかでも太もも・二の腕・ウエストは痩せたい3大パーツ。 日常で簡単にできる引き締め方法をトレーナーの山本栄司さんにご紹介いただきました。

【STEP1】ぽっちゃり太ももは、内側を鍛えて引き締める

日ごろ、脚の内側はほとんど使うことがないため、贅肉がついてしまいます。
内側の筋肉である内転筋を鍛えるとすっきり。
クッションを太ももにはさみ、2秒間キープ×10回。3セットすると美脚に。

 

 

【STEP2】自分の体重を使って、たぷたぷ二の腕をキュッとキレイに

普段の生活では二の腕の筋肉をあまり使わないので、意識しない限りたるむ一方。
椅子に手を置き、ひざをなるべく直角にして体を上下にゆっくりと動かす。
腕を曲げるとき、ひじは後ろにすると効果的。5回×3セット。

 

 

【STEP3】ウエストつまみでカチコチ脂肪をほぐしてくびれボディに

ウエストをつまんで痛い場合は血流が悪く筋肉が固まっている証拠。
ゴリゴリしている部分を重点的にほぐしていく。左右各30秒ずつ。
しっかりとほぐせば、代謝もUP。

 

 

<取材協力>山本栄司先生

日本大学藝術学部映画学科演技コース卒業。体の仕組みや東洋医学を熟知したトレーナーとして、さらには舞台やテレビ、CMに出演する期待の俳優として活躍中。

 

 

 

<関連記事>
効果を実感できない大人の「鈍感肌」が目覚める角質ケア
ティッシュで簡単オフ!ふっくら肌を育むクレンジングクリームの使い方
真夏のうるおい美肌のために!今こそ復習したい「大人の洗顔習慣」