Skincare & Bodycare スキンケア・ボディケア

頑張らないでできるバスタイムデトックス

2019.03.29
どんなズボラさんでも、簡単にできるストレッチ&マッサージ。
リラックスして全身の巡りがよくなる入浴中を利用した、"頑張らない"ビューティー、始めませんか?

【STEP1】呼吸

楽な姿勢で呼吸することで、全身に酵素を行き渡らせる

バスタブのなかで、ラクな姿勢でリラックスしながら呼吸を。

ポイントは深呼吸ではなく、回数も気にせず、普段の呼吸を少していねいに意識した軽めの呼吸。
体内酵素を巡らせる。

 

 

【STEP2】ツボ

腸を動かし巡り体質に。"元気の源"をプッシュ!

全身の血流をよくするために、おへそから指2本下の気海(きかい)というツボをグーっと5回押し込む。

腸が動き出し、全身ポカポカに。眠りもよくなって美肌も期待できる。

 

 

【STEP3】マッサージ

うもれた鎖骨を掘り起こし、デコルテ美人になるテクニック

血流が悪くなると、リンパの周りもぷくぷく淀んだ印象に。
鎖骨のすぐ下を肩先から内側に向かってなぞるように10回すべらす(左右同様に)。
ゴリゴリした滞りがなくなり、鎖骨がくっきり。

 

 

<取材協力>山本栄司先生

体の仕組みや東洋医学を熟知したトレーナーとして、さらには舞台やテレビ、CMに出演する期待の俳優として活躍中。

<山本流ストマッサージとは?>
美しい体をつくる基礎となる「呼吸」×巡りをよくてパフォーマンスをのばす「ツボ」×筋肉をのばす「ストレッチ」か老廃物を流す「マッサージ」を組み合わせた、ビューティメソッドのことです。

 

 

 

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